SNSで売り上げがどんどん上がる?キャバ嬢におすすめなSNS営業とは

多くのキャバ嬢は、お客様ノートを活用してLINEや電話で営業をかけています。
営業をかけることで、あまり来ていないお客様を育てたり、お客様との親密度を高めることができます。

(お客様ノートの活用法については「優秀なキャバ嬢はみんなやってる?お客様ノートの付け方」の記事にて詳しく紹介しています。)

さらに最近では、LINEや電話での営業以外にSNSを活用するキャバ嬢が非常に増えています。
この記事では、まだSNSでの営業を行っていないキャバ嬢向けに、SNSでの営業についてや、キャバ嬢におすすめなSNSについてご紹介いたします。

もちろん、LINEや電話での営業も有効な手段なので、これから紹介するSNSでの営業と併用するようにしましょう。

SNSが営業に使える理由とは

SNSがどうして営業に利用できるのでしょうか?
その理由は、大きくわけて二つあります。

  • お客様にいつでも見てもらえる
  • 会いたい気持ちを高められる

順にご説明いたします。

お客様にいつでも見てもらえる

SNSを利用して営業する最大のメリットは「時間を問わず、お客様にいつでも見てもらえる」といった点です。
当たり前なのですが、キャバクラに来るお客様は仕事が忙しかったり、家庭があり直接連絡を取れる時間が限られていたりと、いつでもキャバ嬢のことを考えているわけではありません。

ですが、SNSに好きなキャバ嬢が出ていれば、時間を問わずいつでも見ることができ、それが直接営業といった形になっています。
深夜であったり、移動中の電車、暇な時間にキャバ嬢の姿を確認することで、「そういえば最近お店に行っていないな」などと、キャバクラのことを思い出すきっかけができるのです。

投稿内容によっては次回の話題のタネになる場合も。
お客様側からSNSで見た内容について話してくれるかもしれません。

会いたい気持ちを高められる

先ほども少々触れましたが、SNSで営業をかけるということはそれだけお客様が自分のことを見る機会が増えるということになります。
なので、無意識の部分でキャバクラのことを思い出したり、会いたいと思ってもらう気持ちを高めることができます。

多くのSNSにはコメント機能などもついています。こういったところにコメントしてくるお客様に返事をマメに行うのも重要。
こういった努力が実を結び、結果来店に繋がる可能性が高まります。

キャバ嬢におすすめなSNS

ここからは、具体的にキャバ嬢におすすめなSNSをご紹介していきます。
上から、おすすめ度が高い順序となっていますので、是非役立ててみてください。

Instagram

キャバ嬢に最もおすすめなSNSが「Instagram」。
写真に特化したSNSなので、写真をアップすることでお客様の心を掴むことができます。
文章よりも訴求力が強く、来店に繋がる可能性が非常に高いSNSです。

タグなどを工夫して投稿することで、新規客やファンを増やすこともできます。

LINEタイムライン

次におすすめのSNSは「LINEタイムライン」。
LINEのタイムラインのメリットは、連絡先を交換したお客様にだけダイレクトに内容が伝わること。
キャバクラでLINEを交換するのは日常茶飯事なので、お客様が他のSNSのアカウントを持っていなくても問題ナシなのが利点です。

ただし、設定が複雑な点もあるので使用方法をしっかり確認するようにしましょう。

Twitter

次におすすめのSNSは「Twitter」。
Twitterも写真を載せることができますし、文字も見やすくお客様にアピールしやすいSNSです。
「どうしてアピールしやすいのにおすすめ度が3番目?」と思うかもしれません。

その理由は、「身バレのしやすさ」にあります。
理由は定かではないのですが、Twitterは本アカが特定しやすいと言われており、身バレや本アカを特定されるリスクが高いSNSなのです。
十分注意して使わないといけないので、おすすめ度は第3位とさせていただきました。

愚痴などをつぶやく裏アカがあると比較的簡単に特定されてしまいます。
大事なアカウントは鍵をつけるなど、しっかり漏洩防止を行いましょう。

TikTok

TikTokもキャバ嬢に向いているSNSです。
動画投稿が主となるので、かわいい動画を投稿することでお客様にアピールすることができます。

TikTokの問題点は、利用しているユーザー層が若いため、お客様に抵抗感が強いこと。
アカウントの作成から行ってもらう必要がありますし、乗り気じゃないケースも多いでしょう。

YouTube

YouTubeへの動画投稿を行うキャバ嬢も増えています。いわゆる「YouTuber」ですね。
最近では年齢にかかわらずYouTuberを見ている大人も増えているため、こういった場所でもお客様に見てもらえる可能性があります。

ただし、YouTubeの編集は上記のどのSNSに比べてもかなり大変です。
ネタを考える必要などもあるのでかなりハードです。

どちらかというとお客様への営業というよりも、YouTubeで人気を獲得したかったり、収益化を目指す人におすすめですね。

まとめ

キャバ嬢がSNSで営業をかけるメリットや、おすすめのSNSについてご紹介しました。
この記事でのお話を簡単にまとめてみましょう。

  • SNSでの営業は時間帯を問わずお客様に見てもらえるため効果的
  • 会いたい気持ちを増長させる効果もある
  • おすすめのSNSはInstagramやLINEタイムライン、Twitterなど
  • 動画系のSNSはハードルが高いが、効果がないわけではない

ほとんどの方はプライベートでSNSを利用していると思いますが、せっかくキャバ嬢をやっているのであれば営業に使わなければもったいないです。
是非紹介したSNSから、自分に合ったものを選択してアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。